若者ならではのエンディングノートのつくり方について
ひまわり行政書士事務所では、宇都宮市近隣に特化して、エンディングノート、成年後見などの法務サービスをさせて頂いております。本記事をご覧の方の中には、まだ比較的年齢がお若いにもかかわらず、エンディングノートを書いてみようかと検討をされている方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は若者ならではのエンディングノートのつくり方についてご提案します。
エンディングノートは遺言書とは異なり、形式的な条件がそこまで厳しくありません。そのために、きちんとしたエンディングノートを購入する必要もありません。例えば、パソコンやスマホをお持ちの方であれば、そうしたツールを利用してエンディングノートを作成してみるというのもよろしいかと思います。その他にもせっかく作成したエンディングノートの外観を写真を貼り付けてみたり、イラストを乗せるなどしてオリジナリティを追究しても良いでしょう。
ひまわり行政書士事務所では、どんな些細なことでも気軽に相談できる行政書士事務所として、地域に密着して宇都宮市近隣に特化した法務サービスを展開しております。成年後見をはじめとする相続対策のサポートに力を入れながら、各種許認可申請・起業サポート・法人化支援など、ご相談を承り臨機応変に対応いたします。